2016/09/03

息子の受験

毎年1月の土日の夕方、息子の習い事の帰りのこと。
香川大学の前が混雑する夕方がある。
センター試験の日。

なんと来年その中の一人になる。
毎年、いつかいつか・・・と思っていたのにね。

来年。

今日の受験の話を聞いていて、18歳は人生の分かれ道の第一歩なのかな、と。

ある人は、高校卒業したら社会に出る道を選ぶ。
ある人は、進学の道を選ぶ。

どちらもその人にとっての決断。

自分で決める。

私は人として出しゃばらずにいよう。母親の感情も押さえつけるわけではないが
大きな選択をする機会を邪魔せずにいよう。

もちろん、いろんな部分で相談をしながらだが・・・

ひとつ階段をのぼっているのだな。

母もまだまだこれからです

0 件のコメント:

コメントを投稿