2015/09/15

9月もなかば

今週末からの連休は皆様はプチ旅にお出かけの方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

行きたいですよね、現実を忘れて若かったことを思い出し。

でもそんな中でも先日の台風の被害を考えると言葉もでません。今の事と気も避難所でどうしようもない精神状態のたくさんの方々を考えると、何ができるか考えなければなりません。

いまだにままならない東北の方々のこと、ネパールの事、

目に入る事だけを考えるだけでなく、もっと大きな広い眼を持たなければならない。

自然の言葉を聞くことができるならば、何を誰に伝えようとしているのだろうか。

踏み出す勇気と、行動する精神を。

若い時に一生懸命生きてなかったバツかな、と思うことがある。

この先を後悔なく進んでいけるだろうか。

こんなことを考えられるだけ幸せなんだ。



つむぎは今週も営業しております。
明日は貸切となっております。

今週のメインは  ヒヨコ豆のナゲット  あるいは  高野かつです

0 件のコメント:

コメントを投稿