2015/08/27

結婚式

店を臨時休業して親戚の結婚式に出席して参りました。
義理姉と夏着物をきて、すこしばかりしとやかに・・・

お祝い事は気持ちの良いものです。
親の気持ち、子供の気持ち自分の中でどの気持ちが強いか、
やはりいまは親の気持ちに寄り添えるだろうかな・・・

新郎が最後の挨拶のときのこと

いままではっきりと云えなかった言葉があります。
おとうさん、おかあさん、産んでくれてありがとう。
今まで育ててくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

息子に言われたとしたら・・・涙腺が緩みました。

きっとこの新郎は親子の仲の良い家族だったのだろうな。兄弟仲もとてもいいような感じです。

私はこの新郎側の親戚の一人として出席しました。

久しぶりの着物でとても心地よい時間を過ごせました。

父さん、あなたの姪御さんはとても優しいお母さんとなり、こどもから素敵な言葉をもらいましたよ。

私は言えなかったよね・・・ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿